SSブログ

吉田沙保里が記者会見をクリスマスイブに まさか結婚引退・・・? [スポーツ]

オリンピック3連覇中の女子レスリング53キロ級の吉田沙保里(33)が

クリスマスイブの12月24日に東京都内で記者会見をして

所属先のALSOK(綜合警備保障)を12月31日付で退社すると発表した。

記者会見を開く事が報道各社に知らされたのは、

クリスマスイブの24日のお昼頃という緊急会見でした。

緊急会見の情報が広がってネット上では、

引退か!!

結婚か!!

リオデジャネイロオリンピックで引退か!!

と様々な憶測が飛び交っていました。

AS20150910002131_commL.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150910002131_commL.jpg

前日の12月23日には、全日本選手権で13回目の優勝を成し遂げ

リオデジャネイロオリンピック代表権を獲得しました。

緊急記者会見で吉田沙保里選手は

こんなにたくさんの皆さんに集まって頂いたので、結婚と言いたかったと

少々苦笑い・・・

オリンピックについては、

女子でも日本人でも五輪4連覇した人は過去にいない。

必ず4連覇が達成できるように頑張る!!との強い意気込みを語った事で、

記者会見が「引退」発表とは考えられなかった。

記者会見では、報道陣が質問で「退社」を「引退」と間違えることがあったが、

吉田沙保里選手は、「引退じゃないですよ!!」と突っ込みを入れていました。

親友のサッカー日本代表の澤穂希が今季限りで引退発表したのが影響したのか・・・?

引退の憶測が流れましたが、吉田沙保里選手は、

いくら仲良くても引退まで一緒にすることはないです。

こんだけオリンピックで4連覇したいっていっていたのに、引退って・・・

レスリング女子日本代表として頑張ります」と引退を否定しました。

吉田沙保里選手は、中京女子大(現至学館大)を2005年に卒業して

ALSOK(綜合警備保障)へ単年契約の特別契約社員として入社しました。

入社してレスリングに専念できる環境を取得して、今年9月に開催された

世界選手権では、オリンピックと合わせると世界大会で16連覇を達成。

スポンサーリンク




単年契約の契約更改日が12月24日でしたが入社10年という節目の年と

レスリング以外のテレビ出演などでの幅広い活動も視野に置いて

退社を決断して、記者会見を開く事となったようです。

当面は所属先を決めずに、従来通りに至学館大(愛知)を拠点に

来年8月のリオデジャネイロオリンピックに向けて練習を続けるそうです。

リオデジャネイロオリンピックに向けて、吉田沙保里選手は、

ドラマ出演やCDデビューはすごく楽しかったし、

何よりレスリングに集中も出来てパワーにもなった。

これからも様々な事にチャレンジしていろんな舞台で活躍して、

新しい気持ちで、リオデジャネイロオリンピックでの4連覇を目指す!

と記者会見で退社理由を語った。

そして、リオデジャネイロオリンピック後の事にも言及し、

私は、一つの事をまずやっていくタイプですから、2ヵ月・3ヵ月休んで

またレスリングをやるのか?自分自身でもわからないと白紙状態であるとした。


関連記事
無休で五郎丸が頑張るワケとは・・・!?
渡利璃穏(わたり りお)レスリングのオリンピック予選代表に!! 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。