SSブログ

流行語大賞トリプルスリーの柳田が3倍増の年俸!! [スポーツ]

流行語大賞でおなじみのトリプルスリー

プロ野球史上10度目のトリプルスリーを達成した

ソフトバンク・柳田悠岐外野手(27)は

12月25日にヤフオクドームで年内大トリの契約更改交渉に!!

今季の年俸9000万円から一気に3倍増の年俸2億7000万円でサイン!!

009_31835133.jpg
http://npb.jp/bis/players_photo/2015/h/009_31835133.jpg

トリプルスリーがどれだけの偉業なのか・・・?

プロ野球の歴史でもたったの8度しか達成されていないのです。

トリプルスリーとは、同一シーズンで3割・30本・30盗塁を同時に記録する事。

達成した選手が多いのが、3割30本の記録・・・106回記録達成

打撃がいい選手なら達成可能で、なんと王貞治さんは、13回記録してます。

ほかにも49選手が複数回記録しています。

次には、3割30盗塁

これは、スピード(走力)とミート力を備える選手によって達成されます。

福本豊さんは、プロ野球選手最多の7回を記録。

複数回達成している選手は、22人と3割30本の記録よりも少なくなります。

最も難しい打撃のパワーとスピード(走力)が必要な30本30盗塁

30本30盗塁になると達成した選手の数が激減して10選手!!

複数回達成している選手になると簑田浩二さんと秋山幸二さんの2人のみ

20本20盗塁の達成選手は、複数回達成した選手は42人で96回記録達成

15本15盗塁では、複数回達成した選手は80人で161回記録達成

3割30本の106回記録達成よりもかなりの難易度なのがわかります。

トリプルスリーの最大の問題が、30本30盗塁なんです。

プロ野球80年の歴史で8回だけのトリプルスリーが今季は、2人の選手が達成!!

流行語大賞を受賞してもおかしくない達成するのが難しい記録なんです。

今季で5年目の柳田選手は、打率・363・34本塁打・32盗塁でトリプルスリーを達成。

ソフトバンクの2年連続日本一に貢献しました。

今季は、パ・リーグの最優秀選手(MVP)も初受賞しました。

スポンサーリンク




契約更改交渉後に柳田選手は、

3倍増のすごい金額!!評価しているという言葉も言っていただきました。

来季は気持ちよくプレーできる。これからが大変だと思いますがもっともっと、

上を目指してやっていきたいです。

そして、フォーティーフォーティー(40本塁打、40盗塁)は

日本球界で誰も達成したことがないのでそれを狙いたいですとコメント

そして、柳田選手と同じくトリプルスリーを達成したヤクルトの山田哲人内野手(23)は

12月8日に契約更改交渉がありましたが、こちらは1億4000万円アップの

年俸2億2000万円で合意しました。


関連記事
target="_blank">マエケンの代理人がドジャースと直接交渉か!?
マエケンやっぱりメジャーは無理・・・?
岩隈がマリナーズの反応に即答!!
マエケン メジャー最新情報!! 魅力投手の一番手に!!
岩隈の海外の反応 ドジャースと破断
無休で五郎丸が頑張るワケとは・・・!?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。