SSブログ

車いすテニス国枝選手ダブルス決勝 [スポーツ]

テニスのグランドスラム初戦の全豪オープンがオーストラリアのメルボルンでハードコートで開催

1月30日には、車いすテニスの男子ダブルス決勝が行われた。

車いすテニス男子シングルスで、国枝選手は初の初戦敗退したのですが、

その後遺症をものともせずに、ダブルスでは、決勝まで進出

第2シードの国枝慎吾(日本)/ G・リード(英国)組が、

第1シードのS・ウデ(フランス)/ N・ペイファー(フランス)組に挑戦したのですが、

セットカウント3-6・6-3・5-7のフルセットで敗れました。

国枝選手の4連覇と9度目の優勝は達成できませんでした。

20160129-01.jpg
http://www.thetennisdaily.jp/upload/contents/20160129-01.jpg

国枝/ リード組はファイナルセットで主導権を握り、ゲームカウントを5-0として

このまま優勝すると思われたのですが、そこからまさかの7ゲーム連取され逆転負け

車いすテニスダブルスのパートナーは、今大会のシングルスで国枝選手が

グランドスラム初の初戦敗退したリード選手

リード選手は、車いすテニスシングルスで全豪オープン初タイトルを獲得した。

しかしこの試合では、リード選手は連戦の疲労の影響か、

度々メディカルタイムアウトを要求していました。

スポンサーリンク




国枝選手は、車いすテニス男子シングルスで20度のタイトル獲得と年間グランドスラムを5回達成

車いすテニスのレジェンドなのですが、この日の車いすテニスダブルス決勝を勝利すれば、

ダブルスのタイトルも20回の獲得となるはずでした。

一方で車いすテニスの女子ダブルス決勝は

第2シードの上地結衣(日本)/ M・ブイス(オランダ)が

第1シードのA・ファン=クート(オランダ)/ J・グリフォン(オランダ)組を下し、

全豪オープン3連覇の偉業を達成しました。



関連記事
大坂なおみ 全豪対戦相手は、元女王アザレンカ!!
錦織圭VSジョコビッチ全豪勝負!! 
ラオニッチVSマレー 全豪結果 
全豪オープン決勝速報 セリーナ無冠!! 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。