SSブログ

平沼定晴氏と清原和博氏の因縁解消か・・・? [スポーツ]

清原和博氏が覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されましたが、

波瀾万丈の清原氏の野球人生には、

因縁の相手が数多く存在している。

その中の一人に現在、中日球団の用具係を務める平沼定晴氏がいる。

中日のキャンプ地の沖縄・北谷で平沼定晴氏は、清原和博氏が現行犯逮捕されたことについて

キヨ、何やってんだよ・・・あいつは気が小さいところがあって、

全然「番長」なんていう性格じゃないのに、周りからそう呼ばれていることが

心の重荷になっていたのではないですかねと語った・・・

kiyo107.jpg
http://www5.nikkansports.com/baseball/kiyohara/photo/kiyo107.jpg

1989年9月23日の西武球場での西武-ロッテ戦での出来事

当時、ロッテの投手だった平沼定晴氏からデットボールを受けた清原和博氏が

激怒してバットを投げつけた。これにカッとなって突進してきた平沼定晴氏に

「ヒップアタック」を見舞った場面はあまりに球界で有名だ。

この試合終了後に球場駐車場で清原和博氏の姿を見つけた平沼氏晴氏が車から駆け降りて、

「オイ、キヨ!」と呼びかけたのだが、距離が遠かったせいで一目散に逃げられてしまったという。

2015年10月にこの事件以来26年ぶりに平沼定晴氏は清原和博氏から謝罪を受けたのだ。

「行列のできる法律相談所 あの時は本当にごめんなさいSP」(日本テレビ系)の番組ででした。

定晴氏平沼は、テレビであの事件について語ってほしいというオファーはすべて断ってたのですが、

あの番組では、清原和博氏自身が『どうしても謝りたい』と言っているというので引き受けたそうです。

スポンサーリンク




番組収録がプロ野球シーズン中の9月だったので、スタジオで直接対面は実現しませんでした。

平沼定晴氏はビデオ出演というかたちで、清原和博氏は番組内で

巨人移籍後に挨拶に行くと、平沼さんは『キヨ、元気か』と最高の笑顔をくれて、本当に救われた」

と最後にはカメラに向かって平沼さん、バットを投げて本当に申し訳ありませんでした」と

頭を下げて平沼定晴氏に謝罪をしたのでした。

現在、平沼定晴氏は、裏方に回り、チームを支えている姿を見ると、

因縁の相手との清原和博氏の対照的な人生を感じずにはいられないですね。


関連記事
桑田真澄氏の清原和博氏へのコメントが冷めてる本当に盟友なの・・・? 
清原和博の今後はどうなる・・・?
清原和博が離婚した原因は・・・薬?
清原和博の現在 やはり薬は事実だった!!
元巨人の野村貴仁氏の家がやばすぎ!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。