SSブログ

びわ湖毎日マラソン 柏原選手欠場? [スポーツ]

男子マラソンのリオデジャネイロ五輪代表選考レース最後が

びわ湖毎日マラソン

びわ湖毎日マラソンで一般参加出場受付をしました。

柏原選手は、またも欠場かと思われましたが、

一般参加ランナーとしてびわ湖毎日マラソンに出場となりました。

柏原竜二選手は、大学時代に箱根駅伝で山の神として全国で知られていました。

東洋大学時代に、箱根駅伝で4年連続の区間賞受賞

大学卒業後は、富士通へ入社したのですが、体調不良や故障に悩まされていたので、

都道府県駅伝やニューイヤー駅伝を欠場することがしばしばありました。

期待された実業団で結果を残せずにいた柏原選手が、自信を失っていた時に

母校の恩師や仲間からの励ましの言葉で楽しんで走る原点に立ち返り

欠場続きだったレースに別れを告げて、9月にはシドニーマラソンを完走

そして、2016年のニューイヤー駅伝では、復調の兆しが見える走りをみせ、

リオデジャネイロオリンピック代表選考レースとなるびわ湖毎日マラソンへは、

一般参加ランナーとしてエントリーしました。

スポンサーリンク





東京マラソンでは、大学生が活躍して日本人上位を占めました。

しかしマラソンの記録は低調に終わり、

リオデジャネイロオリンピック代表選考対象は混戦模様となっています。

びわ湖毎日マラソンでの柏原選手の走りによっては、

マラソン代表選考がさらに混迷を極めることになるのでは・・・・?



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。