SSブログ

藤田菜七子の JRA16年ぶり女性騎手 [スポーツ]

藤田菜七子 JRA16年ぶり女性騎手

JRAに16年ぶりに女性騎手が誕生しました。

7人目の女性騎手が、藤田菜七子騎手 

デビュー前のJRA騎手候補生の時から話題となっていました。

藤田菜七子騎手は、1997年8月9日茨城県生まれの18歳

9bb191d6b37c7c35bd3b7804644bc32e.jpg
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2015/07/9bb191d6b37c7c35bd3b7804644bc32e.jpg

小学校6年生の時に競馬をテレビ中継でみて、

騎手の姿がかっこいいと思ったそうで、

そこから美浦トレーニングセンターにある乗馬苑に通い始めたそうです。

お母さんは、かっこいいし、いいんじゃないと応援してくれたそうです。

プロ騎手を目指す中学選抜チーム(ジュニアチーム)に所属して

週5日の練習に通うのに、学校から乗馬苑までが遠く、

平日は、学校を早退して練習に通っていたそうです。

忙しい練習の日々の合間には、有段者になっているのです

空手は初段で剣道は2段の実力者

そして2013年に競馬学校に入学

2009年以来の4年ぶりの女性生徒として

既にマスコミで話題になりました。

そして、3年間の厳しい訓練を乗り越えました。

人を肩にのせてスクワットしたり、腕だけで網を登ったりする

フィジカルトレーニングが一番つらかったそうで、

何回か学校を辞めようかと思った時があったとか・・・

普段は、周囲に悩みを打ち明けないそうで、

本当に困った時には、お母さんに電話したそうです。

2016年2月9日に競馬学校を卒業

2016度の新規騎手免許試験に合格して、

2000年の西原玲奈さん以来となるJRA16年ぶり

7人目の新人女性騎手となりました。

JRA16年ぶり7人目の女性ジョッキーとして3月3日に

川崎競馬でひな祭りデビューを果たしました。

スポンサーリンク




1レースから合計6レースに騎乗したのですが、

初勝利を上げることは叶いませんでしたが、

2着に食い込むレースでは、見せ場を作ることができました。

JRA16年ぶり女性ジョッキーの藤田菜七子騎手の影響で、

馬券の売り上げが大幅アップ。

そして、2日後の3月5日には、中山競馬場で中央デビュー

ここでも直線で猛追して2着に入り場内を沸かせました。

現在、地方競馬で活躍している女性騎手の別府真衣騎手(通算585勝)と

トップアイドルジョッキー対決がみられる可能性が・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。