SSブログ

天満屋 小原怜選手悔しい1秒差 [スポーツ]

天満屋 小原怜選手マラソン代表諦め1万メートル目指す

3月13日に最後のオリンピック女子マラソン代表選考レース

名古屋ウィメンズマラソンが行われました。

スピードが持ち味の天満屋の小原怜選手は、

世界陸上北京大会の1万メートル日本代表ですが、

マラソンは今回が初挑戦でした。

素晴らし走りを見せて、2時間23分20秒の3位

日本人2位にはいりました。

3 (1).jpg
http://www.jaaf.or.jp/fan/player/img/wom250/3.jpg

レースでは、ペースメーカーが離れた30キロ付近で

日本人トップの田中智美選手に一時離された小原怜選手(天満屋)

しかしあきらめずにじわりじわりと田中智美選手を追い上げて

37キロ手前で追い付いた。

田中智美選手と並走して粘りましたが、残り200メートル地点で

田中智美選手に引き離されて1秒差の僅差で日本人2位になりました。

リオデジャネイロオリンピック代表の座を獲得するには、

日本人1位が最低条件

レース後に、小原怜選手は、自分の力が足りませんでした。

勝負の世界なので1番以外は違うのは十分にわかっていると

涙ながらに悔しさを我慢していました。

所属先の天満屋は2000年のシドニーオリンピックから4大会連続で

女子マラソン代表を送り出していたが、今回でそれが途切れた。

しかし、小原怜選手は、気持ちを切り替えて1万メートルでの

リオデジャネイロオリンピック出場を目指します。

昨年の陸上日本選手権1万メートルで3位に入賞

そのひと月後に、自己ベストの31分48秒31をマーク

世界選手権代表選考条件である

日本選手権3位以内で参加標準記録32分を破った選手を満たした。

そして、初めて世界選手権1万メートルに出場して22位の成績

スポンサーリンク





小原怜選手は、高校時代からスピードを武器として

世界ジュニア選手権・世界ユース選手権に出場していたが、

満天屋に入ってからは、1万メートルやハーフマラソンと距離の長い種目にしている。

1秒差の僅差で逃したマラソンの代表の悔しさを

1万メートル代表獲得にぶつけてもらいたいですね。






関連記事

リオオリンピック 女子マラソン代表 

名古屋マラソン 田中智美選手がリオ代表狙う!!

野口みずき選手の貧乏から這い上がる!!

野口みずき選手の練習量は男子並み 

加藤麻美選手 パナソニック陸上部 リオ五輪目指す!!

ノーリツ所属の岩出玲亜選手 オリンピック挑戦!!

安川電機陸上部 北島寿典選手 マラソンリオ五輪代表!!

旭化成 佐々木悟選手がリオデジャネイロオリンピック代表!!

マラソン石川末廣選手リオ五輪最年長マラソン代表へ

ほくろが魅力の田中智美選手1秒差でリオ五輪代表に!!

伊藤舞選手 女子マラソンリオ五輪代表

福士加代子選手 リオ五輪代表に!!

リオ マラソンの補欠候補!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。