SSブログ

ブリスベン国際男子2016!!錦織圭選手のダブルス [スポーツ]

オースラリア・ブリスベンで開催されているテニスのブリスベン国際男子は、

1月3から10日まで賞金総額40万4780ドルのハードコートで開催されています。

このブリスベン国際男子のシングルスとダブルスの両方に錦織圭選手はエントリー

錦織圭選手の今季テニスツアーが始まりました。

2016年ブリスベン国際男子のダブルスに錦織圭選手は、

ブルガリアのグリゴル・ディミトロフ選手とペアを組んでいます。

ちなみに、錦織圭選手は昨年のブリスベン国際男子ダブルスに

ウクライナのA・ドルゴポロフ選手とペアを組んで

男子プロテニスツアー(ATP)でダブルスで初めて準優勝をしています。

gxvd2f1p-480x380.jpg
gxvd2f1p-480x380.jpg

今回のブルガリアのグリゴル・ディミトロフ選手とは、

2013年にこの大会でダブルスのペアを組んで、その時には、ベスト4まで進出しています。

今年
2016年ブリスベン国際男子のダブルス1回戦は、

ドロウィー(チェコ共和国)と ティエム(オーストリア)組と対戦して、

7-6(7-5)・6-2のセットカウントで下してダブルス初戦突破を果たしました。

この結果、ダブルス2回戦の対戦相手は、フランスのエルベール/ マウー組となったのです。

このフランスのエルベール/ マウー組は、2015年の全米オープン優勝ペアで

グランドスラム初のタイトルを獲得して男子プロテニス(ATP)ツアーの最終戦である

ツアーファイナル初進出を果たしています。

更にエルベール選手は、12月に開催された

コカ・ コーラ インターナショナル・プレミア・テニス・リーグの日本ラウンドで

錦織圭選手とペアを組んでダブルスに出場。

その時に、錦織圭選手からリターンもボレーも上手いと称賛されている選手

ブリスベン国際男子ダブルス2回戦で錦織ペアは、

2015年全米ダブルス優勝のマユ、エルベール(フランス)組と対戦。

セットカウント4-6・6-1・10-7のフルセットで勝ち準決勝に進みました。

スポンサーリンク




第1セットは、3オールから錦織圭選手がサービスゲームを落として

ゲームカウント4-6で失いました。

第2セットからは、錦織圭選手がストロークで強打に転換して

一気にゲームの流れを変えました。

1オールから5ゲーム連取し第2セットを奪った錦織ペアは、

最終セットはマッチタイブレークを制したのです。

この結果、錦織圭選手のペアは、ブリスベン国際男子ダブルス準決勝へ進出しました。

錦織圭選手は、この日シングルスにも勝ってダブルスと合わせて2勝を挙げました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。