SSブログ

桑田と清原のエピソード・・・2人は本当の親友なの・・・? [スポーツ]

清原和博氏の覚せい剤での現行逮捕で、世の中には、衝撃が走りましたが、

桑田真澄氏が清原和博氏の逮捕についてコメントしたのが、本当の友達なのか・・・?と

疑問に問われていますが・・・・はたして2人の関係はどうなのでしょうか?

桑田真澄氏は、スポーツマンである以上、暴力やドラッグとは一番遠い存在であるべきだ。

気を付けないと清原和博氏に何度も諭したそうですが、しかし清原和博氏には耳障りだったのでしょう。

『もう一切関わらないでくれ』ということをいわれて3年ぐらいになりますかね。

それから連絡を取っていませんと沈痛の面持ちで明かしていました・・・・

hikaritokage1.jpg
http://base-ball.net/wp-content/uploads/2014/09/hikaritokage1.jpg

桑田真澄氏と清原和博氏が断絶状態といわれたのは、1985年のドラフト会議。

巨人入りを熱望していた清原和博氏は、巨人軍がPL学園盟友で早稲田大学進学を表明していた、

桑田真澄氏を1位指名して、涙の会見をしました。

一方の桑田真澄氏は、大学進学から一変して巨人軍入団となり、巨人との密約説が流れた時でした。

しかし報道されていたのとは、みぞがあったようです・・・

桑田氏と清原氏がそれぞれ巨人と西武に入団した後のエピソードですが・・・

一緒にディスコに行ったことがあって気がついたらキヨが連れてきた女の子と僕が2人きりに・・・

最後にキヨが現れて『おれは別の子と消えるから、おまえ、あの子を頼む』ってと

桑田氏が、苦笑しつつ楽しそうに、そう振り返っていたのです。

巨人軍に移籍した後の清原氏が、巨人軍の球場のウエート室の扉を細く開け、

桑田氏に「マー君、マー君」と呼びかけるエピソードもある。

PL学園高時代には、桑田氏をそう呼ぶことが多かったそうなのだ。

そのPL学園高校時代も親友と呼べる間柄だったようだ。

同級生によると、2人はクラスメートで、机は五十音順に並べられていたため

“清原”の後に“桑田”が並ぶ席順だったそうだ。

清原氏は登校すると机にバスタオルを敷いて睡眠に入ることが日課だったそうで

桑田氏は、クラスで三本の指に入る秀才だったそうだ。

あるテスト中でのエピソード・・・・清原氏が背中をそりかえるようにして、

後ろの桑田氏が何事かささやいていたことがあったとか・・・?

また高校1年生の秋に群馬県で行われた「あかぎ国体」に出場した際のエピソードは、

深夜に桑田氏と清原氏で宿舎を脱出して朝方に戻ってきたのだが、

宿舎玄関には、鬼の形相で待ち構えていた監督に捕まったそう・・・

現役引退後のエピソードでは、テレビ番組で“直接対決”があった。

2012年暮れの番組で、2人の息子が清原氏の本塁打を生で見たことがないので、

西武ドームのスタンドに息子を招待して、宿命のライバルに立ち向かうシナリオ

スポンサーリンク




清原氏は予定の5打席を終えた時点で本塁打ゼロだったのだが、、

“延長”の8打席目に弾丸ライナーで左翼席にホームラン!!

清原氏は、俺のバットの軌道を把握して投げてくれた。桑田のすごさが改めて分かったと話すと、

桑田氏も分かっていたんだねと笑っていたそうだ。

清原氏と桑田氏の仲が断絶したのが、このほほえましいシーンから間もなくだった・・・・

それ以降は、清原氏が奇妙な発言が飛び交うようになり、周囲からはおかしいといぶかっていた。

覚せい剤の影響で幻覚を見ていたのか・・・・?

PL学園時代の仲のよいクラスメートの関係に慣れるように清原氏には、頑張ってもらいたい。




関連記事
元巨人の野村貴仁氏の家がやばすぎ!!
平沼定晴氏と清原和博氏の因縁解消か・・・?
清原和博の今後はどうなる・・・? 桑田真澄氏の清原和博氏へのコメントが冷めてる本当に盟友なの・・・?
清原和博が離婚した原因は・・・薬?
清原和博氏 速報!! 現行犯逮捕の模様


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。