SSブログ

箱根駅伝・神奈川大がたすきリレー5秒足りず無念 [スポーツ]

箱根駅伝では、各中継所で先頭走者が通過してから20分が経過すると

審判の判断で繰り上げスタートとなって、たすきリレーが出来なくなります。

今年の箱根駅伝では、復路9区から10区への中継所である鶴見中継所において、

繰り上げスタートが実施されました。

8大学が残念ながらたすきリレーが出来ずに繰り上げスタートとなりました。

悲惨な目にあったのは、神奈川大学チームで、箱根駅伝復路9区の大野選手が

鶴見中継所まで姿をみせていたのですが、なんとおよそたったの5秒で

たすきリレーが出来なかったのです。

00348_01824_010.jpg
http://ekiden.kanagawa-u.ac.jp/att/00348_01824_010.jpg

繰り上げスタートには、号砲がなって、一斉スタートになるのですが、

神奈川大学の復路10区の選手の大川選手は、繰り上げスタートの号砲がなるまで

後ろを向いて9区の大野選手からのたすきリレーを待っていたのですが、

ほんの5秒という差で間に合いませんでした。

繰り上げスタート直後に鶴見中継所に到着した大野選手は、

神奈川大学のチームメートに抱きかかえられました。

目の前で号砲がなって、たすきを渡せなかった無念さは相当だったでしょう。

スポンサーリンク




しかし鶴見中継所での繰り上げスタートでは、神奈川大学以外に

中大・日大・城西大・東京国際大・拓大・上武大・法大の8大学が

残念ながらたすきリレーが出来ませんでした。

2区間連続で繰り上げスタートとなった大学は、城西大・東京国際大・拓大の3校で

3区間連続で繰り上げスタートになった大学は、法大と上武大の2校ありました。



関連記事
箱根駅伝で日体大が再建の手応え!! 
箱根駅伝をオムワンバが棄権
箱根駅伝2016年の順位速報!!
箱根駅伝往路の結果 2016の優勝校は・・・?
箱根駅伝 東洋大の服部兄弟・・・? 
箱根駅伝 日体大の山中選手退部で不参加!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。