SSブログ

リオオリンピック 女子マラソン代表 [スポーツ]

リオオリンピック 女子マラソン代表決定か?

3月13日に最後のリオオリンピック女子マラソン代表選考レース

名古屋ウィメンズマラソンが行われました。

リオオリンピック女子マラソン代表枠は3つ

1枠は、既に昨年の堺選手権で7位入賞して日本人最上位入賞を果たした

伊藤舞選手が内定している。

残る女子マラソン代表枠2をめぐり国内選考レースが

さいたま国際女子マラソン・大阪国際女子マラソン・名古屋ウィメンズマラソン

と3レース行われました。

大阪国際女子マラソンでは、福士加代子選手が

日本陸連の五輪派遣設定記録2時間22分30秒を上回る2時間22分17秒で

優勝して、リオオリンピック女子マラソン代表の最有力候補となりました。

そして、13日に最後の女子マラソン代表選考レースである

名古屋ウィメンズマラソンが行われました。

最後のオリンピック挑戦と2年半ぶりのフルマラソン出場となった

2004年アテネオリンピック金メダルの野口みずき選手は、

スタートからペースが上がらずに先頭集団から引き離される展開で、

2時間3354秒の23位に終わった。

レース前には、リオオリンピック女子マラソン代表になれなければ

引退の可能性が高いと見られていたのですが、レース後の会見では

今後のことはわからないとコメントしていました。

2012年ロンドンオリンピック出場の木崎良子選手は、

2時間28分49秒の10位でゴール

リオオリンピック女子マラソン代表争いに食い込めませんでした。

スポンサーリンク




世界選手権代表選考レースで優勝したにも関わらず

代表落選した田中智美選手が、小原怜選手とのレース終盤の争いに勝ち

2時間23分19秒のタイムで2位に入賞。

リオオリンピック女子マラソン代表の有力候補となりました。

今回は、優勝を逃しましたが、世界選手権の代表落選と違い

おそらくリオオリンピック女子マラソン代表の座をほぼ確実にしました。

3月17日に正式にリオオリンピック女子マラソン代表が発表されます。







関連記事

天満屋 小原怜選手悔しい1秒差

ノーリツ所属の岩出玲亜選手 オリンピック挑戦!!

加藤麻美選手 パナソニック陸上部 リオ五輪目指す!!

野口みずき選手の練習量は男子並み 

野口みずき選手の貧乏から這い上がる!!

名古屋マラソン 田中智美選手がリオ代表狙う!!

安川電機陸上部 北島寿典選手 マラソンリオ五輪代表!!

旭化成 佐々木悟選手がリオデジャネイロオリンピック代表!!

マラソン石川末廣選手リオ五輪最年長マラソン代表へ

ほくろが魅力の田中智美選手1秒差でリオ五輪代表に!!

伊藤舞選手 女子マラソンリオ五輪代表

福士加代子選手 リオ五輪代表に!!

リオ マラソンの補欠候補!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。